あんなにやったのになんで成績が上がってないの??

んにちは!

 

こうせいです。

 

皆さんこんな風に

思ったことはありませんか?

 

 

「なんであんな頑張ったのに

 結果が出ないんだ!!!」

 

 

f:id:setting333333:20190327211606j:plain

 

私は何回も経験があります。

 

これを何回も感じると何していいか

わからなくなってしまいっすよね。。

 

 

私と同じようなことで悩んでいる方に

今回はお話いていこうと思います。

 

 

これを読んだあなたは

 

成績が出ていないときがあっても

 

不安に負けずに

勉強を続けることができ

 

最後に必ず結果を残せる

 

ようになります。

 

 

逆にこれを読まないと

 

 

毎回模試が帰ってきて

成績が伸びていないと

 

「なんで伸びないんだ。。」

と悩み、

 

だんだん勉強のやる気が

落ちていき、

 

 

気づいたらセンター直前

 

ということになるかも。。

 

 

それでは説明していきます。

 

 

 

なぜあんなに頑張ったのに

結果が出ないんだ。

 

f:id:setting333333:20190315123531p:plain

 

 

この理由はあなたが頑張っていないから

ではありません。

 

実は努力の結果が見えるためには

時間が必要なのです。

 

ここで

 

 

「私は才能がないんだ」

 

 

と思ってしまうと

勉強のモチベーションがガクッと

下がってしまいます。

 

 

勉強はモチベーションが命

なので絶対に避けましょう。

 

 

実際どのように伸びているのか

説明しましょう。

 

 

f:id:setting333333:20190327221317j:plain

 

この画像は見たことがある人も

いるかもしれません。

 

 

これをブレイクスルーと呼び、

 

 

まず勉強のし始めは順調に伸びるのですが、

すぐに停滞期に突入します。

 

 

ここではほとんど成績は伸びません。


が、かなりの長い時間頑張って

 

勉強し続けると急に成績が上がります。

 

 

ではどのようにすればいいのか。

 

 

それは

 

自分を信じて勉強し続けること

 

です。

 

f:id:setting333333:20190327222322j:plain

 

 

これはかなり難しいかもしれません。

 

しかし何事にも我慢は大切です。

 

ポイントとしては

 

 

自分を信じれるぐらい日々の

勉強を頑張る

 

ことです。

 

 

具体的にいうと

 

手帳や日記などに毎日

勉強の感想などを書くといいです。

 

「今日はここが面白かった!」

 

「今日は全く集中できなかったので

 早めに寝る。。」

 

など本当に思ったことを書きましょう。

 

やった範囲も書くといいです。

 

 

これにより毎日自分と向き合え

全力で頑張りやすくなります。

 

 

 これにより成績はより

伸びるでしょう。

 

 

自分を信じることは

 

今すぐできる

 

ことだと思います。

 

日々このことを考えてみてください。

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。