重要な冬休み!!みんなが焦るこの時期に。。

んにちは!

 

こうせいです。

 

 

ついに冬休みがやってきましたね。。

 

 

f:id:setting333333:20190328115955j:plain

 

皆さん勉強の調子はどうですか??

 

「一年間頑張ってきて成績も

 でてきてるし順調!!」

 

 

という方もいれば、

 

 

「勉強はしてるんだけど結果がなかなか出なくて

 気づいたらもう冬休み。。」

 

 

なんていう方もいると思います。

 

 

しかしまだ冬休み。

本番までに時間はまだ

残されています。

 

 

ここで今日私は冬休みの過ごし方に

ついてお話いていきたいと思います。

 

 

これを読んだあなたは

 

 

たとえ今まで結果が残って

いなかったとしても

モチベーションがあがり

 

 

冬休みにラストスパートを

かけ

 

 

他の人は不安でいっぱい

な中頑張り続けることができ

 

 

最後挽回して見事合格を

勝ち取る

 

 

ことができます。

 

逆にこれを読まないと

 

 

受験が近くなり浪人のこともあって

プレッシャーをかなり感じ、

 

 

どんどん自分を追い込んでしまい

 

やらなきゃいけないとわかってはいるが

なかなか勉強が手につかず

 

 

最後いい結果を残せなく

後悔だけが残る

 

 

f:id:setting333333:20190327225426j:plain

 

というふうにあなたはなってしまうかも

しれません。。

 

 

では説明していきます。

 

 

なぜ冬休みが重要なのか。

 

 

「いわれなくても重要なのはわかってるわ!」

 

 

と思っている方もいると思います。

 

それは

 

本番に一番近い長期休み

 

だからです。

 

 

ここで最後の勝負がつくといっても

過言ではありません。

 

 

ここでどれだけ頑張れるかで

合否が分かれてしまうのです。

 

 

これを見てください。

 

f:id:setting333333:20190328120055j:plain

 

これは成長曲線と努力曲線のグラフです。

 

見てわかると思うのですが

 

成長曲線は

 

努力に比例しておらず、

ある程度の努力量をいくと

一気に伸びます。

 

ですので結果がみえてくる直前が

一番ギャップが大きいと思います。

 

 

他の記事でブレイクスルーの

話をさせていただきましたが

 

 

その重要性が今回もキーとなっています。

 

 

冬休み前までの期間いくら頑張ってきたとしても

 

冬休み頑張らなければ

結果は出ないのです。

 

f:id:setting333333:20190324144631j:plain

 

 

 この成長曲線は努力を継続したときに

一気に伸びるわけで、

 

 

途中で努力をやめてしまうと

この成長の急上昇が

なくなってしまうのです。

 

 

ですから冬休みも頑張り続ける必要が

あるのです。

 

ではどのようにすればいいのか。

 

 

それは毎日規則正しい生活を

継続し、今までの自分を信じ

努力し続けることです。

 

まず大切なのは規則正しい生活を

送り続けることです。

 

そのためにご飯や睡眠、

モチベーションなどに今までよりも

もっと注意しましょう。

 

ご飯は野菜などをしっかり摂取し

食べ過ぎないこと

 

睡眠は夜更かししないことや

特に同じ時間に起きること

 

 

これが特に重要となってきます。

 

ぜひ意識してみてください。

 

 

また自分を信じることは

 

 

今までの日記などを見返す

 

ことが効果的だと思います。

 

「こんなことやってきたなー」

 

とか

 

「こんな悩みもあったなー」

 

 

ということがよみがえってきます。

 

 

また日記を今まで続けられた

というだけでも頑張ってきた証拠なのでは

ないでしょうか。

 

是非これをやってモチベーションを

あげてみてください!!

 

これらは今すぐ簡単に

できると思います!

 

是非やってみてください!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。