塾の教科書と参考書どっちをやるべき?

んにちは!

こうせいです。

 

 

浪人で塾に通い始めたあなた!

 

先生に

 

 

「塾のテキストだけやれば

 成績は上がります!!」

 

 

とみんないわれているのでは

ないでしょうか。

 

逆に浪人した先輩

 

 

「塾のテキストは一切やらないで

 参考書やった方がいいよ!」

 

と言われた人もいると思います。

 

 

上の二つを言われた人は

 

 

「どっちをやれば正解なんだ。。」

 

こう思うはずです。

f:id:setting333333:20190319143153j:plain

 

今回はこの悩みを解決していこうと

思います。

 

 

 

もしあなたがこの悩みに

長く悩ませられていると

 

 

自分で勉強していても

自信がなくなっていき

 

 

不安が段々大きくなり、

 

周りの人の意見によって

参考書か塾の教科書かを

決めるようになり

 

 

どっちも終わらずに

受験を迎える。。

 

なんてことに!!!

 

そんなあなたのために

今から解決策を説明していきます。

 

 

なぜこのような二人が

出てきてしまうのかというと

 

それは二つのやり方が

あっているからです。

 

 

塾の教科書だけをしっかりやれば

上がることは間違えないです。

 

 

どこの塾もその名前にかけて最高の

教科書を作ろうと努力しているはず

です。

 

そんな塾が受験の為に作った参考書を

やって伸びないはずです。

 

参考書もその一冊で受験できるように

どれも作ってあります。

 

 

f:id:setting333333:20190319124229j:plain

 

 

その証拠に塾に通っている人からも

塾に通っていない人からも東大合格が

でています。

 

 

実際私の知り合いもこの2パターン

の人が存在しました。

 

 

参考書だけで

人生で一回も塾に通ったことがない

のに東大に合格していました。

 

 

逆に鉄緑会という塾は

毎年かなりの東大合格を

排出しています。

 

 

 

ではどうやればいいのか??

 

 

それはどちらかを一つ

自分で

決めて、

 

 

 

その一方をやりきることです。

 

 

成功者は必ずどちらかを

やりきっています。

 

 

逆に1番避けたいことは

両方どっちつかずに

なることです。

 

 

これに陥る浪人生が

本当に多いので

必ず基をつけてください。

 

 

そしてこれに悩んでいるあなた!!

 

 

今すぐ

どっちをやるか決めてください。

 

 

f:id:setting333333:20190326102228j:plain

 

 

この問題に悩まされている時間が

一番もったいないです。

 

 

塾に通っている人はせっかくお金を

払っているので塾の教科書でも

いいと思います。

 

 

逆に現役でじゅくの

教科書だけやっていて

失敗した人は、

 

参考書を信じてみるのも

ありだと思います。

 

 

 

とにかくどちらをやりきるか

今すぐ決断することがものすごく

重要です。

 

 

ぜひ早めに決めてください。

 

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。