夏が来る!! 夏期講習に悩む時間だ!

 

 こんにちは!

 

こうせいです。

 

 

今回も浪人生の化学の受験勉強

役立ちそうな情報を

紹介していこうと思います。

 

 

夏が近づく6月頃、

塾を通っている生徒は

 

そろそろ

 

「夏期講習何とるか考えといてねー」

 

と先生に言われていると思います。

 

f:id:setting333333:20190326112552j:plain

 

夏期講習の授業を見てみると

 

化学の授業だけでも10種類以上

あることがあります。

 

「何をとればいいんだ??」

 

そう思ったあなた!!!

 

浪人生だからこそ

とるべき授業、とらなくていい授業

があるのでそこを今回教えていこう

と思います。

 

 

これを読まなかったあなたは、

 

夏期講習授業をとりすぎて

しまい、

 

8月中旬になり

 

「やばい、、復習間に合わない、」

 

と思い始めるようになり

 

9月後半の始まりの時に

スタートダッシュ

遅れてしまう。。

 

 

こんなことになってしまうかも、、

 

 

 

 

こうならない方法を今から

伝えていきたいなと思います!

 

 

 なぜこんなに多く講習が

存在するのだろうか??

 

 

この理由の1つ目はいろんな生徒の

需要を満たす為です。

 

 

例えば

 

「理論化学だけ苦手だなぁ」

 

と思っている生徒もいれば

 

「とりあえず全部の範囲をやってほしい!」

 

という生徒もいます。

 

f:id:setting333333:20190326135944j:plain

 

それら一人一人の生徒の需要を

満たす為に多く講座があります。

 

 

もう一つ考えられる理由は

 

塾が稼ぐため

 

です。

 

講座が多くあればそれだけ

生徒も多く集まり

お金が入ります。

 

f:id:setting333333:20190326140031j:plain

 

これらを踏まえると

 

全部講座をとる必要がない

 

ことはわかりますよね??

 

 

実際どのくらい講座はがあるのか。。

 

f:id:setting333333:20190326140426j:plain

 

 

私の浪人の時の夏期講習の

パンフレットを見たところ、

 

 

学校別の化学の授業も含めると

 

 

なんと16個!

 

 

もありました。

 

これは駿台ですが河合塾

やはり同じくらいの講座数

がありました。

 

 

ではどのように講座を選んでいけば

いいのか。。

 

f:id:setting333333:20190315123531p:plain

 

浪人生は特に自分の

苦手な講座をとるべき

だと思います。

 

 

範囲は現役の時に終えていると思うので

できない箇所を潰していくのが効果的

です!

 

 

私のおすすめは単元ごとの講座です。

 

 

範囲が狭い分そこの範囲はかなり手厚く

教えてもらえす!!

 

 

ものすごくお得です!!

 

f:id:setting333333:20190326141918j:plain

 

ぜひとってみてください!

 

 

夏期講習をとろうとしているあなた!

 

 

 

今すぐ

夏期講習のパンフレットを

確認してみてください!

 

 

そして自分が苦手な範囲だけ

講座があればぜひとっても手ください!

 

 

必ず結果の見えるような夏休みに

なると思います!!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。