受験生の健康は命!!

んにちは!

こうせいです。

 

 

浪人生のあなたは健康に

ついて考えたことはありますか??

 

f:id:setting333333:20190326160839j:plain

 

「毎日なんかすっきりしないな~」

 

と思っているあなた!

 

健康にへの気遣いが足りないのでは??

 

 

 

今回は睡眠については

話したいと話したいと思います。

 

 

 

この記事を読んだあなたは

 

毎日しっかりした生活リズムで

 

授業中に眠気は来ず

 

夜にはしっかり眠気がきて

 

夜更かししない健康的な日

 

 

おくれるでしょう。

 

f:id:setting333333:20190326161109j:plain

 

逆にこの記事を読まないと

 

朝が起きれず、

 

授業中は眠気がずっと続き、

 

そして夜は眠気が逆になく

 

寝れなくなる

 

 

ような不健康な生活を

あなたは続けてしまうでしょう。

 

 

 

では説明のほうに入っていきます。

 

 

なぜ浪人生は健康が大事かというと

 

 

 

浪人生は一日にやることが

勉強しかしないので健康

を維持させることが

とても重要です!

 

 

浪人生は学校がない分時間に

自由があります。

 

 

 そこが逆にあだとなり

寝る時間などが不規則になったり

してしまう人が多いと思います。

 

f:id:setting333333:20190326173303j:plain

 

では具体的に睡眠の重要性を

説明していきます。

 

 

大学生における睡眠の質と関連する

生活習慣と精神的健康

という論文で

 

 睡眠に障害を持つ人は

 

定期的運動習慣のある人の割合が低く、

 

喫煙習慣のある人の割合が高く、

 

f:id:setting333333:20190315123531p:plain

 

精神的に問題を抱えている人が多い

 

ということが発表されています。

 

これより浪人生は

睡眠に気をつけなければ

 

精神的にもダメージが残り

 

勉強に支障を来す可能性が

 

あるのです!!

 

ではどうすればいいのか。

 

まず毎日の生活リズムを一定

しましょう。

 

 

これは簡単そうに見えてかなり難しいです。

 

習慣というモノは簡単に

変えられないモノですが、

 

帰られれば効果は

絶大です。

 

そして浪人生だからこそ

早寝早起き

しましょう。

 

 

早寝早起きをすることで

生活リズムを

一定にしやすく、

 

 

よりよい習慣になりやすいです!

 

 

これらは今すぐできることだと思うので

ぜひ挑戦してみてください!

 

効果が出てくるには時間が

かかると思いますが

 

必ず期待に応えてくれます。

 

これまでお付き合いいただきありがとうございました。